忍者ブログ
Admin*Write*Comment
立命館大学山岳部ブログ
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

今回は募集部員についてお知らせします。

山なんか登ったことないし、高校帰宅部&文化部やし、女子やしムリかなと思っていますか?

実は現役部員の8割強は大学まで山未経験者、且つ4割は高校帰宅部、25%が女子なんです!
日々の練習で日本アルプスの美しい景色を味わえます。まぁ、おじいちゃんとかも山登れるから当然っちゃ当然ですね。
現役部員は本で山に憧れたり、イモトを見て入部した人がいます。
筆者は物理科であり、ドラマの「ガリレオ」で福山雅治が冬山に登っているのを見て「物理学者になるには山に登らなくては!」と思い大学から山をはじめました。(高校ではテニス部でした)
動機なんて少しの興味で十分。山に登ってハマれば良し!

また、登山は競技ではありません。よって勝ち負けがありません!
ただただ、自然と自分と仲間との対話。勝ち負けのないスポーツは本当に楽しいぃ。

登山部員以外にもマネージャーも募集しています。
どんなことをするかというと大学から頂く助成金の申請・管理や会計。また、合宿中に自宅などで待機してもし部員が事故した時に監督や部長、警察に連絡する連絡係をしてもらいます。
まさに縁の下の力持ちですね。

そんな感じで登山部員&マネージャーを募集しています。
小さな勇気ある一歩を踏み出せば、世界は変わる。

文:坂本


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
より多くの方に立命館大学山岳部を知ってもらうためのブログです。
  • カウンター
  • 最新CM
[06/26 Boom Beach Gems illimités]
[08/29 坂本]
[08/22 NONAME]
[01/07 NONAME]
[09/30 北川]
Copyright © 立命館大学山岳部ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]