忍者ブログ
Admin*Write*Comment
立命館大学山岳部ブログ
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [163
前回このブログから新ブログに移行したと宣言しましたが、、、更新しますね
いやですね、「立命館 山岳」で検索すると一番初めにこのブログが来るんですよ

☝☝☝「立命館 山岳」での検索結果

 これではいけない!新入生が混乱してしまう!と筆者が判断したため独断でこのブログにも新歓情報をupしていきます。
 現状、山岳部の広報担当はHPの新ブログが部員全員、Facebookが西、Twitterが杉山、この旧ブログは筆者こと坂本なんです。つまり、この旧ブログは坂本の領域なのです。

 4/3~5は各キャンパス(衣笠、BKC,OIC)で新歓ブースを出展します。この三日間で新入生は気になる部活・サークルの様子を観察し、話を聞いたりします。また、各部からビラが配られます。ちなみにこのビラは凄い量を貰います。新歓ブース出展期間中、大学内を歩くと「デモ隊に遭遇したのか」と思うほど人が押し寄せて更にビラを押し付けられます。新入部員の数はそのまま部活の成長・維持につながるのでみんな必死なります。
 そういう筆者も新入生のとき(もう3年も前か…)は毎日50枚以上貰いましたね。そんな大量のビラの中から目立つにはインパクトが必要である。すでに2回生以下(新3回生以下)がビラを作って部費で500枚発注していますが、坂本自らもビラを作ってしまいました。昨日に追いコンがあったんですがそれまで暇だったのでテキトーにビラでも作ってみるかとなり、作ると案外いいものができたので坂本の実費で200枚発注しました!




☝☝☝筆者が実費で製作・発注したビラ

 わかる人にはわかりますよね。そうです、筆者はアニメ「宇宙よりも遠い場所」が大好きです。女子高校4人が南極を目指すという物語!このアニメを見ると凄く南極にいきたくなる!
 そこでこのビラを見ると山に行きたくなる!と思わせるようなビラを目標に作りました。
 「ここじゃない、どこかへ」、「青春する」、「ざまあみろ」と思ったら山岳部へ入りましょう。「見たことのない景色、初めて知る自分の一面、信じられないような天候」ここじゃない、どこかが山にはある。部員の8割が大学まで山未経験者、そういう筆者も山とは無縁でしたが3年間でどっぷり山にハマりました。
 南極に行きたいと思っても現状は「海自に入隊」、「極地研に就職」、「大枚をはたいて観光」しかありません。そこで大学では心身を鍛えて、将来南極へ行く準備を山岳部でしましょう。


 長くなりましたが「よりもい!」。春、皆さんと会う日を楽しみにしています。
次回は新歓体験登山や説明会などを紹介します。

文:坂本



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
より多くの方に立命館大学山岳部を知ってもらうためのブログです。
  • カウンター
  • 最新CM
[06/26 Boom Beach Gems illimités]
[08/29 坂本]
[08/22 NONAME]
[01/07 NONAME]
[09/30 北川]
Copyright © 立命館大学山岳部ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]