忍者ブログ
Admin*Write*Comment
立命館大学山岳部ブログ
[106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [102]  [100]  [99]  [97]  [96]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13,4/14
山岳部では新歓にクライミング体験会を行いました(^-^)/


昨今のクライミングブームは雑誌ダケの物では無いんでしょうか、体験会の参加は新入生が12人!とまさかの二桁(^.^)

何人入ってくれるんでしょうか!
万年小数精鋭で人数に限りがあった山岳部としては嬉しい悲鳴。w


これから一緒に日本全国の山、強いては海外遠征も含めて充実した山岳部ライフを満喫したいものです(^.^)


さて、今回新歓でのクライミングに選んだ場所は滋賀県守山市にあるボルダリングジムのko-wall
BKCの学生が新入生のうち10人居たとただそれだけの理由で決定されました。


野球をやっていた人、柔道をやっていた人、帰宅部のエース等々本当に様々な人が参加してくれました。w

草津駅に集合して、15分程歩いてクライミングジムへ。

昼に到着したにも関わらず、ジムには多くのクライミングを楽しむ人がΣ!
久々に来たのですが、晴天にも関わらず多くの人が居るのもやはりクライミングがキテいることを表しているんでしょうか??!


私たち大所帯もクライミングシューズを借りて、いざ登ります。

しかし登る前に早速困難にぶつかるメンバー(ToT)
中国のテンソクのような小さめのサイズ感であるクライミングシューズのサイズが新入生を苦しめる(笑)

そうです始めは痛いんです(/--)/
そこはなれてもらわないと(苦笑い)



初心者向けの壁とはいえ 、比較的身軽な人はスイスイ登る(^-^;
筋が好い人も何人かチラホラ。
運動部出身でしょうか?


どうやら皆さんクライミングの愉しさに気づいてくれたようです。


しかし慣れてないのもあり、開始早々腕がパンプしている人も多数(笑)

見ているダケなら簡単そうなのに~(・・;)とみんな悔しがっていました。
さすがにみんな負けん気が強い!!しかも相手は目の前の壁に登れない自分ですからね。

分かります。その気持ち(^o^)/
ホンマに自分の力はこんなもんなんやろかっていう関西弁での悔しさ沸き上がりますよね!!(笑)



その後も各人の挑戦は続くのですが、結局パンプして燃え尽きるのに、そう時間はかからず開始してから1.5hしたら全員ヘトヘトに(笑)



そのあとの近くのファミレスで全員飯がメチャクチャ旨かったのは、言わずもがな(^o^)v


全員で濃い一日を過ごしたとさf(^^;


5人くらい入ってくれんのかな~(>.<)y-~ニシシシ
待ってます(^^)d
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
より多くの方に立命館大学山岳部を知ってもらうためのブログです。
  • カウンター
  • 最新CM
[09/05 l4eb0df752]
[06/26 Boom Beach Gems illimités]
[08/29 坂本]
[08/22 NONAME]
[01/07 NONAME]
Copyright © 立命館大学山岳部ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]