忍者ブログ
Admin*Write*Comment
立命館大学山岳部ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回このブログから新ブログに移行したと宣言しましたが、、、更新しますね
いやですね、「立命館 山岳」で検索すると一番初めにこのブログが来るんですよ

☝☝☝「立命館 山岳」での検索結果

 これではいけない!新入生が混乱してしまう!と筆者が判断したため独断でこのブログにも新歓情報をupしていきます。
 現状、山岳部の広報担当はHPの新ブログが部員全員、Facebookが西、Twitterが杉山、この旧ブログは筆者こと坂本なんです。つまり、この旧ブログは坂本の領域なのです。

 4/3~5は各キャンパス(衣笠、BKC,OIC)で新歓ブースを出展します。この三日間で新入生は気になる部活・サークルの様子を観察し、話を聞いたりします。また、各部からビラが配られます。ちなみにこのビラは凄い量を貰います。新歓ブース出展期間中、大学内を歩くと「デモ隊に遭遇したのか」と思うほど人が押し寄せて更にビラを押し付けられます。新入部員の数はそのまま部活の成長・維持につながるのでみんな必死なります。
 そういう筆者も新入生のとき(もう3年も前か…)は毎日50枚以上貰いましたね。そんな大量のビラの中から目立つにはインパクトが必要である。すでに2回生以下(新3回生以下)がビラを作って部費で500枚発注していますが、坂本自らもビラを作ってしまいました。昨日に追いコンがあったんですがそれまで暇だったのでテキトーにビラでも作ってみるかとなり、作ると案外いいものができたので坂本の実費で200枚発注しました!




☝☝☝筆者が実費で製作・発注したビラ

 わかる人にはわかりますよね。そうです、筆者はアニメ「宇宙よりも遠い場所」が大好きです。女子高校4人が南極を目指すという物語!このアニメを見ると凄く南極にいきたくなる!
 そこでこのビラを見ると山に行きたくなる!と思わせるようなビラを目標に作りました。
 「ここじゃない、どこかへ」、「青春する」、「ざまあみろ」と思ったら山岳部へ入りましょう。「見たことのない景色、初めて知る自分の一面、信じられないような天候」ここじゃない、どこかが山にはある。部員の8割が大学まで山未経験者、そういう筆者も山とは無縁でしたが3年間でどっぷり山にハマりました。
 南極に行きたいと思っても現状は「海自に入隊」、「極地研に就職」、「大枚をはたいて観光」しかありません。そこで大学では心身を鍛えて、将来南極へ行く準備を山岳部でしましょう。


 長くなりましたが「よりもい!」。春、皆さんと会う日を楽しみにしています。
次回は新歓体験登山や説明会などを紹介します。

文:坂本



PR
立命館大学体育会山岳部のHPができました

ブログはそのHPとドッキングしましたので今後は以下のリンク先にupしていきます。
https://ruac-hp.wixsite.com/home

また、
Twitter:https://twitter.com/rits_sangaku
Facebook:https://www.facebook.com/rits.sangaku/

でも日々の活動を紹介していきます。

これからも山岳部の活動をよろしくお願いします!

文:坂本
4/19(水)

本日はミーティング兼説明会です。
場所:BKCアドセミナリオA206
時間:18時~20時
時間中でしたら、いつでも来てください

ミーティングには予約要りません
飛び入りO.K.です!

文:坂本
4/12(水)
本日、衣笠キャンパスの学生会館408にて18:00~ミーティング兼説明会をします。

階段の目の前、入り口に山のポスターと航空部のポスターが張ってある部屋です。
1度しかない大学生活。筆者は悔いが残らないように色々な部活・サークルの説明会に足を運ぶことをオススメします。その中で山岳部に来てくれると嬉しいです。

ミーティングには予約なしで来れます。興味のある方は来てください!楽しみにしてお待ちしてます‼

文:坂本

皆さん新学期が始まりましたが学校には慣れましたか?

昨日の晩、新歓時に連絡先を教えてくれた子に新入生体験企画の案内メールを送りました。
行ってみたい企画や質問等あればrits.sangaku@gmail.comにメールしてください。
すみませんが、文学部の柿〇君と法学部の隈〇君の連絡先に不備があり、送信できませんでした。
申し訳ないですが参加の意思があればメールもしくはミーティングにて連絡してください。

また、メールでの案内をブログでも告知します。
①ミーティング
4/12(水) 衣笠 学生会館408 18:00~
4/19(水) BKC 場所未定(決まり次第追って連絡します) 18:00~
4/26(水) 衣笠 学生会館408 18:00~
ミーティングでは当部の年間活動計画、普段の練習日程、購入すべき装備などなど当部の詳細を知ることが出来ます。
18:00からとしていますが21:00までミーティングをしているので(18時~21時)の間に来てもらえれば大丈夫です。また、途中退出もOKです。
②練習体験
4/16(日) クライミング企画 なんばグラビティ
集合場所:御堂筋線なんば駅南南出口
集合時間:13時集合
服装:運動のできる服装(ex.Tシャツ&長ズボン・半ズボン)
お金:初回登録料1500円(施設利用料などは部から出します)
持ち物:飲み物、靴下(レンタルシューズを履くときに使います)
備考:屋内施設なので雨天決行です。シューズなどはレンタルします。
4/22(土) 蓬莱山登山(滋賀)集合時間などは決まり次第連絡します。
4/30(日) 摩耶山登山(六甲)集合時間などは決まり次第連絡します。
練習体験は

事前予約制

なのでよろしくお願いします。
予約方法はメール・ブログのコメント・TwitterのDMに参加の旨の連絡をしてください。

以上

山岳部に入るに当たって理由は要りません‼少しの興味があれば体験会に来てください。じわじわと楽しさを分かってもらえると思います。


文:坂本
  • ABOUT
より多くの方に立命館大学山岳部を知ってもらうためのブログです。
  • カウンター
  • 最新CM
[09/05 l4eb0df752]
[06/26 Boom Beach Gems illimités]
[08/29 坂本]
[08/22 NONAME]
[01/07 NONAME]
Copyright © 立命館大学山岳部ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]