忍者ブログ
Admin*Write*Comment
立命館大学山岳部ブログ
[98]  [95]  [94]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
メンバー:松井・坂川・室田・北里・平塚・渡辺
記録:渡辺

さて、今回の記録係は渡辺です
6月30~7月1日にかけて八経ヶ岳に行ってきました


当初の予定では河合峠~大栂山~キャンプ適地で一泊~八経ヶ岳~栃尾山~天の川温泉
というルートだったのですが、なんと渡辺が6時間遅刻!!
寝坊だそうです。アホらし。

結果、天川川合~栃尾辻の避難小屋で一泊~日裏山~八経ヶ岳~弥山~栃尾辻~天川川合
というルートに急遽変更しました
変更後のルートには水を汲める場所がひとつもありません。なので、歩荷の水を飲料水として使います。

それではまず、渡辺が知らない空白の六時間をご覧ください

一日目 6月30日 天気:曇りのち雨



渡辺待ち。UNOにも飽きたので・・・
Let's 探検!!




ワクワク・・・



橋を渡り・・・


岩ハッケーーーーン


と、途中で雨が。みんなすかさず雨具を装着して準備万端。さすがさんがく・・・ん・・・?




ん?



・・・・






ま、まぁ気を取り直して・・・でっかい木!!




一通り散策したし、そろそろ渡辺が到着するということでバス停まで帰る



15:00 ここでようやく渡辺到着、そして出発

天気は雨。寒くはなく、雨具を着て歩くと暑いほど。
霧に包まれ、景色は白、白、白・・・orz


坂川さん、歩荷で自らをギリギリまで追いつめてます
あの時の迫力すごかったです!



門前山からの景色。この時ばかりは霧に感謝!
もののけ姫いそうですね



17:30
栃尾辻の避難小屋に到着。小屋の中は綺麗とはいえませんが、物干し小屋に使わせてもらいました。

寒くなってきたので、さっそくテントを用意



夕食を作り始めます

献立はチキンライスと豚汁と白飯!めっちゃ豪華!!!



テントの中で料理します。さすが6人用。7人入っても大丈夫でしたね、はい。足攣ったけど。問題ナッシング、余裕です。足攣ったけど




いえ~い


みんなでわいわい作ります


このアットホーム感!いいよねー





そして


完成!チキンライス!!(塩味)


そして豚汁!!(豚味)
と白飯!(画像略)




めっちゃ美味かったです。山の上で食べたからかもしれないけどほんとにすばらしい。山行中に食べれるレベルじゃないです。変な意味とか含めずに。それほど美味しかったです。
豚汁こぼした馬鹿もいますけどね(渡辺)


そして、後片付け
多く作りすぎた豚汁と白飯は明日の朝飯に持ち越します。



その後、4人用テントは先輩3人で。6人用テントは新入生4人で使うことに。
明日の朝することを確認し、起床時刻を4時に決めて解散。


20:30
就寝





二日目 天気:雨 霧
最終日のルートは栃尾辻の避難小屋~日裏山~八経ヶ岳~弥山~栃尾辻~天川川合
で、、コースタイム8時間15分です

7月1日 4:00起床

朝飯は焼きそばと昨日の豚汁と白飯。文句なしの腹いっぱいです。
テントを片付けて、


5:30出発 霧が濃いです。


水場が無いので歩荷の水を飲み水に。



弥山辻で2回目の休憩。小雨が熱い体を冷やしてくれます。
八経ヶ岳まであとちょっと!





そして、


ついに、



じゃ~ん!!八経ヶ岳到着!!(8:30)


というわけで、記念撮影スタート!




8!





8!(以下略


霧が濃かったので美しい景色は見れませんでした。
しかしまぁ温泉があるじゃないか(´ω`)ノふふふということで、さっそく下山。







9:00弥生小屋で休憩。ここからしばらく緩やかなアップダウンが続きます。



9:48 狼平で休憩。おてんとさまは一度も現れませんが、霧が晴れてきました

温泉・・・・温泉・・・・温泉・・・・
どんどん下ります

頂仙岳~なべの耳~ナメリ坂~栃尾辻~

そして12:30門前山

行きしに見た霧はなくなり、尾根が遠くの方まで見渡せます。

ここまで来ればあと少し!

~60分後~


13:30天川川合到着!!


バス停のベンチに荷物を置き、在京に連絡してレッツ☆温泉!!!!!


(´▽`)シャワシャワ


     
(  ´ ▽ `  )ドプン




(  ´  ▽  `  )ポワー





(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0



このときの温泉は格別。ホント天国。



15:15
チケット売りのおばあちゃんから券を購入し、下市口駅行きのバスに乗車。


16:30
下市口駅にて、解散!
とは言ってもみんな方向が一緒なので、談笑しながら京都行きの電車を待ちます。



~仕事終わりの和みムード~





そして全員無事に帰宅。
みなさんお疲れ様でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんにちは、立命スポーツです
立命スポーツ 2012/07/19(Thu)22:43:36 編集
こんにちは、立命スポーツ編集局少林寺拳法部担当の浅田と申します。
主務さんのアドレスにメールしたのですが、送ることができなかったので、こちらにコメントさせていただきました。
今回は、夏休みと後期の部の試合スケジュールを教えていただきたくご連絡しました。
今年はマイナースポーツと呼ばれるスポーツを積極的に取材させていだたくつもりです。
取材日程を決めますので、お手数ですが、

shuho0605@gmail.com

にまでご連絡いただけないでしょうか。
お手数ですが、明日までにご連絡いただけませんでしょうか。いただけない場合、取材ができない可能性もございますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 無題
室田 2012/07/27(Fri)22:36:47 編集
いいいんえんええんえねねねねねねねねえんえ!!!!!!
  • ABOUT
より多くの方に立命館大学山岳部を知ってもらうためのブログです。
Copyright © 立命館大学山岳部ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]