忍者ブログ
Admin*Write*Comment
立命館大学山岳部ブログ
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
参加者:野口、伊藤
記録:野口

久々に不動に行く。平日で貸しきり状態であると思いきや、やはり何組かのクライマーは来ているものだ。

午前中は野口のアイトレと伊藤のロープワークの確認といった意味で東稜を2ピッチマルチで登る。始めからなかなか難しいところを攻めていったため、アイゼンでリードの野口は冷やりとした場面もあった。伊藤はというと……  ロープワークをすっかり忘れているではないか。1ピッチのフリーばかりやっていたせいかロープワークがおろそかになってしまっていたみたいだ。反省しなければ。途中懸垂下降でロープが引っ掛かってしまうといったトラブルもあったが、東稜を何本か登り午前中を終了した。しかし、いつ来てもウリウリ(5.11d)を登っている人はいるものである……

午後は正面壁(正確にはミュージックフェイス)に移り、フリーを行う。始めに伊藤がジュピター(5.7)を登る。外では久しぶりだったせいか、苦労していた。テンションをかけてしまったが何とか上まで切り抜ける。その次に野口がパフ(5.9)を難なく登る。同じものを次に伊藤が登る。下から見ていた感じでは先ほどのジュピターより簡単そうと言っていたが、やはりつまずいた。いつもよりも傾斜が立っているため、慣れていないのかもしれない。それでも1回テンションかけただけで登ることができた。その後野口が隣のイエスタデイ(5.10b)を登った。以外にもあっさりオンサイトしてしまった。終了点で伊藤のためにトップロープをかけようとした時雨が降ってきた。一度下降りて様子を見たが、止む気配が無いので本日はここまでとなった。

帰りに大阪で登山屋巡りをして京都に戻った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
より多くの方に立命館大学山岳部を知ってもらうためのブログです。
  • カウンター
  • 最新CM
[06/26 Boom Beach Gems illimités]
[08/29 坂本]
[08/22 NONAME]
[01/07 NONAME]
[09/30 北川]
Copyright © 立命館大学山岳部ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]