忍者ブログ
Admin*Write*Comment
立命館大学山岳部ブログ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
参加者:畦崎、野口、伊藤、星野
記 録:畦崎

 12月8日に金毘羅に練習に行ってきました。
 今回は、冬山不参加者の練習ということで、フリークライミングの練習をしてきました。特に伊藤と星野の特訓!!野口は午前中アイトレをして、午後から2人の特訓に合流しました。
 まずは、毎度のホワイトチムニーに行ったのですが、トップロープを張られていたのでMに移動。久々のM。1年以上来てないな~。
 とりあえず、星野が岩峰会ルート(5.9)にトライ。岩が冷たいらしく「い、岩が…ゆ、指の感覚が…」なんて言い出した。たしかに温かいわけではない。けど…そんなの関係ねぇ!!登れ登れ!と、喝を入れる。テンションかけながらも何とか上まで上がりトップロープ設置。次にトップロープで伊藤が登る。が、これまたテンション。星野が再びトライするが核心でテンション。伊藤はトップロープながら2トライ目で上まで登れた。
 次はMクラック(10a)。グランドフォール防止のため1ピン目をプリクリップ。伊藤がいい感じで登るが、核心でテンション。星野もトライするが全く登れない。伊藤が再びトライ。ついに核心を越える!が、クリップ失敗してたぐり落ち。あとちょっとでグランド。リードの恐怖を初体験。危ない危ない。本人よりビレイしているこっちが心臓止まりそうになる。星野も再チャレンジするがやはり敗退。最後に野口が回収してくれた。
 時間は既に4時半。暗くなってきたので練習終了。1日2人の特訓に費やしたが2本しか登れなかった。各々日頃の練習不足を痛感した1日であった。
左から、Mクラックの星野、山靴でクライミングをする野口、折れそうな枝で懸垂している野口。


PC080506.JPGPC080510.JPGPC080512.JPG









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
より多くの方に立命館大学山岳部を知ってもらうためのブログです。
  • カウンター
  • 最新CM
[06/26 Boom Beach Gems illimités]
[08/29 坂本]
[08/22 NONAME]
[01/07 NONAME]
[09/30 北川]
Copyright © 立命館大学山岳部ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]