忍者ブログ
Admin*Write*Comment
立命館大学山岳部ブログ
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
参加者:畦崎、伊藤
記録:畦崎


 12月15日、久々に兵庫の烏帽子に行ってきました。朝は寒いけど、10時くらいになると暖かい暖かい。ポカポカ太陽の下でクライミングを楽しみました。この日は用事があったため、13時までと短い時間でのクライミング練習でした。

 まず初めに、太陽がいっぱい(5.9)へ。畦崎がTRをセット。伊藤は苦戦するだろうな~。と思っていたが、スイスイと登ってしまった。クラックスで練習している成果が出たようだ。1本目を気持よく登ることが出来た。
 その勢いでアフターバイト(5.9)へ。これまた伊藤はノーテンで登る。かなりいい感じなので、アフターバイトをリードでトライすることに。気合を入れてトライ。が、核心で力んでしまってテンション。残念。そのまま核心にハマってしまった。リードの恐怖、クリップの難しさを体感。パンプしてしまいA0でも抜けられなくなる。あえなく敗退。畦崎が再び登って回収。
 次に、畦崎が久々のジャスティスにトライ。いつ以来だろう?前は上まで抜けることもできなかった。集中してトライ。するとあっさりRP。昔よりも上達していてホッとする。
 一息入れてタイムトンネル(10.a)へ。いつもは1日中トップロープが垂れ下がっているのにこの日は珍しく空いていた。伊藤はまたまたノーテンで登りきった。これからはリードでバシバシいくぜ!
 時間も押してきたので最後に畦崎がタフ(10d)に取り付く。が、核心最後の1手でテンション。ムーブも解決したが、ここでタイムアップ。残念だが撤収だ。

とはいえ、短い時間、混み混みの烏帽子でよく登れたであろう。2人とも成果の出た1日であった。

PC150516.JPGPC150514.JPGPC150515.JPG









左:いつも通り混み混みの烏帽子
中:アフターバイトを登る伊藤
右:調子よく登れてご機嫌の伊藤
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
より多くの方に立命館大学山岳部を知ってもらうためのブログです。
  • カウンター
  • 最新CM
[06/26 Boom Beach Gems illimités]
[08/29 坂本]
[08/22 NONAME]
[01/07 NONAME]
[09/30 北川]
Copyright © 立命館大学山岳部ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]