忍者ブログ
Admin*Write*Comment
立命館大学山岳部ブログ
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加者:清水・野口・伊藤
記録:野口

今年もアイゼントレーニングの時期がやってまいりました。場所はもちろんおなじみの金比羅です。

いつも通り9時集合で、神社の上で靴とアイゼンの履き、Y懸に向かった。Y懸の取り付きにくるとどうもいつもと違う。というより、取り付きを間違えそうになる。取り付き付近の木が切られており、さらには新たな道もできており、あの暗くじめじめした取り付きが、まだ幾分じめじめさが残るものの、明るく気分の良い場所へと変化した。そんなことから我々の気分もすっかり気持ちよくなり、私、野口リードで新人の伊藤を引き上げる。もちろん清水はフリーである。また学校で借りたというビデオカメラで、どうでもいいようなことから、我々の登っている風景などを意味も無く撮影していた。そんなこんなで、久しぶりのアイゼンでのY懸を一歩一歩確実に登っていく。途中で、立命のワンゲルと遭遇し、聞くと彼らは6時半過ぎから登っているようだ。ようやるわ~。。。新人の伊藤もそれほど難なく登っているようだ。が、頭より一つ手前のピッチの最初で落ちたみたいだ・・・ とりあえず頭まで抜け、そこで休憩をした後、もう一往復するために下まで降りた。そこで卒論のために大学に行かなければならない清水と別れ、二人だけで登りだす。順調に登っていく。が、また伊藤が同じ場所で落ちた。苦笑しながら登ってくる。再び頭まで行き、そこで伊藤が懸垂などの技術をもっと教えてくれというので、頭で野口君による伊藤君のための懸垂下降講習会を行い、本日はここで下山した。

下山後は清水と再び合流し、北大路にあるお店でから揚げ定食大盛を頼み、伊藤は死にそうになりながら食べていた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
より多くの方に立命館大学山岳部を知ってもらうためのブログです。
  • カウンター
  • 最新CM
[09/05 l4eb0df752]
[06/26 Boom Beach Gems illimités]
[08/29 坂本]
[08/22 NONAME]
[01/07 NONAME]
Copyright © 立命館大学山岳部ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]