忍者ブログ
Admin*Write*Comment
立命館大学山岳部ブログ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
10月13日(土)
参加者:畦崎、伊藤、星野
記   録:畦崎

 10月13日に久々に金毘羅に行ってきました。自転車で必死に走る星野と伊藤。畦崎は怠けてバイクで集合。とりあえず、入部したばっかりの伊藤にクライミングの基礎と教えるためにY懸を登る。前半畦崎がトップで登ったが、最後の2ピッチは星野に登らせる。初めてのトップ、初めての支点ビレイ。ロープがグチャグチャになりながらも何とか二人を引っ張り上げる。星野、トップは疲れるんだよ。

 頭に着いたら、休憩して懸垂の練習。星野には懸垂の支点作りからやらせる。さすがに剱でやりこんだだけあって上達していた。伊藤もはじめての懸垂をビビリながらも頑張った。

 その流れでホワイトチムニーへ。少し人がいたけど、すぐに登りだせた。サラワリが占領されていたのでホワイトチムニーを登って、その右にある5.9のルートを登る。星野は以前テンションをかけながらも上まで抜けた。さて、成長したのだろうか…と期待していたがテンション…とりあえず上まで抜けた。初心者の伊藤にはちと厳しいか、と思いきや、テンションかけながらも上まで抜ける。2トライ目、気合で星野がゲット!そしてなんと伊藤も登ってしまった。先が楽しみである。最後に畦崎が10bのハングを軽く登って終了。

 基本的な練習だったが4ca00b10jpegきっちり出来た1日であった。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
より多くの方に立命館大学山岳部を知ってもらうためのブログです。
  • カウンター
  • 最新CM
[06/26 Boom Beach Gems illimités]
[08/29 坂本]
[08/22 NONAME]
[01/07 NONAME]
[09/30 北川]
Copyright © 立命館大学山岳部ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]