忍者ブログ
Admin*Write*Comment
立命館大学山岳部ブログ
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
八幡谷以来、沢に結構行ってたんですが記事書いてませんでした、すいません。。。
小阪さんにも催促されたことだし、一気にアップします。

5月29日(土)
記録:森

猪谷遡行
メンバー:森、川崎、小阪さん(京府医)


川崎が初遡行、僕も八幡谷をちょろっと登っただけでほとんど初心者に近いなか、当初奥ノ深谷や白滝谷のような比較的やさしい沢に行こうと考えていた…
しかし翌日山に興味をもってくれた女の子と蛇谷ヶ峰を登るということで、蛇谷に近い猪谷を登ることに。猪谷は沢3級、比良の沢の中では難しいほう。さて如何なるや…

栃生口でバスを下車し、猪谷遡行開始!


結論からいうと天気もいいし、ゴルジュは美しくてもう最高でした。


川崎と第一ゴルジュ

小阪さんの話だと、この美しいゴルジュも少し前までは流木や土砂に埋まっていたそうである…それをわざわざ掘り起こした男たちがいるらしい…すごいな、、、まさにプロジェクトX。
猪谷のゴルジュよ永遠に
http://kac1920.com/kojin/inodani.html
http://kac1920.com/kojin/inodani2.html
ゴルジュを楽しめたのもこの方たちのおかげ。本当に感謝です。

CIMG1668-1.jpg




















小阪さんと川崎

順調に進んでいったのだが、川崎が第3ゴルジュの8m斜瀑とヒジキ谷出合いのCSに長時間苦戦して体力をかなり消耗したようだ…ヘトヘトになっていた。

CIMG168701.jpg




















ヒジキ谷出合い+川崎

今回は本谷に進んだが、次はヒジキ谷のほうにも行ってみたい。ヒジキ谷出合いを本谷に進んで少しすると流れも穏やかになり猪谷遡行終了!ほんとゴルジュが綺麗ですごく楽しめた。
その後コメカイ道をたどり、地蔵峠、村井に下山。うろちょろしてテント張れる場所を探し、国道わきの母屋で幕営、3人で宴会。小阪さんご飯ありがとうございました!キムチとサバ缶万歳!!笑

CIMG1721-1.jpg















猪谷のログ(小阪さんのholux m-241)
クリックで拡大
コメカイ道は点線が正しい道のようですがかなり遠回り…
赤線が太くなっているところは越えるのに時間がかかった所or休憩した所です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • クオリティー高い
けんじり URL 2010/06/10(Thu)21:53:46 編集
めちゃめちゃハイクオリティーなブログじゃねーかっ。
すばらしい。
溯行図をとって載せれば完璧だな。
  • すげー
おしげ 2010/06/12(Sat)01:19:11 編集
きれいやな~♪ほんま感謝やね☆
おれも早く沢行けるように体力戻すぞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
より多くの方に立命館大学山岳部を知ってもらうためのブログです。
  • カウンター
  • 最新CM
[06/26 Boom Beach Gems illimités]
[08/29 坂本]
[08/22 NONAME]
[01/07 NONAME]
[09/30 北川]
Copyright © 立命館大学山岳部ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]